« 日にちが過ぎる | トップページ | 部落団結総事 »

2016年7月12日 (火)

ある風景

本日孫のアッシーは無し、と思っとったのに、ジャスコに

行くとのこと、行きゃぁえぇがなぁ、結局家内の運ちゃん

007


三階の駐車場から見とったら、現金輸送車ガードマンが

棒を持って出てきて、キョロキョロして、金属ケースを

降ろして、台車に重たげに積んで運ぶ風景を見て、

ちゅうのが、オヤジは買い物に付いて行かずでなぁ

煙を吸いもぉって、一箱欲しいなぁと、危ない考えを、

008


まぁだけど、ごっつい車が出入りすっだっちゃぁ

何ぼ売上をすっだらぁと、現金輸送車が途中に

来るはずだっちゃぁ、ちゃぁなことでなぁ、一時間ほど

だらず時間を過ごしとったなぁ、それからシバタに

サンマートに寄って、帰ったら三時、やっと昼飯

運ちゃんの日当は無し、やれやれ草臥れる

誰ぞ何処ぞに連れて行ってぇなぁ。

« 日にちが過ぎる | トップページ | 部落団結総事 »

山鹿暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日にちが過ぎる | トップページ | 部落団結総事 »