« だらず焼き | トップページ | 雨の朝で »

2016年7月24日 (日)

グラタン風だらず焼き

本日は日曜日で弁当無し、アッシーも無し、それでも

暗いうちから目が覚めて、辛抱して静かにしてなぁ

そろそろ音を立てても、えぇかなぁと台所に入ってなぁ

昨夜の残りもんの、変わり焼きの段取りをしただがぁ

008


残りもんの芋やら、ニンジン、アスパラを下に転がして

賞味期限の過ぎた、マカロニを茹でて、エノキ茸と

ネギをバターで炒めて、小麦粉を入れて、牛乳とで

ねっとりさして、マカロニを混ぜて残りもんの上に

ドロドロ乗せて、ピザチーズを被せて、パン粉をと

思ったら無いだけぇ、これだけで焼いてみただがぁ

えぇ塩梅の焼けぐわいになって、早速孫を呼んで

試食させたら、ワァすごいの声、美味いとのことで

今朝はこれだけ、朝からだらずしとります。

« だらず焼き | トップページ | 雨の朝で »

山鹿暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« だらず焼き | トップページ | 雨の朝で »