« だらずコロッケ | トップページ | グラタン風だらず焼き »

2016年7月23日 (土)

だらず焼き

このごろ、オーブン焼きが流行っとるらしゅぅてなぁ

オヤジも真似をしてみたぁがぁ、だけどオヤジ家は

006


このやり方は、ホットプレートでシシ肉の匂いを

取るのに、野菜をいろいろ入れて焼いたことがあるけど

オリーブオイルでなかったけぇ、やってみたれぇと

流行りに遅れんやぁに、ジャガイモに、サツマイモ、

とにかく残りもんの始末でなぁ、鶏モモ、ウインナー

ニンジン、ピーマン、しなびたアスパラやら、いろいろと

入れて、塩コショウとオリーブオイルをたっぷりかけて

オープンで焼いてみたらなぁ、美味いって食ってごいた

のはえぇけど、孫たちはやっぱり芋より肉でなぁ

芋にニンジンやぁが残ってしまうだがぁ、残ったのが

勿体ないだけぇ、下にある出汁の出た汁も使って

明日は残ったもんで、グラタン風に焼いたらぁと

楽しみにしとるだっちゃぁ、焼酎も過ぎたなぁ。

« だらずコロッケ | トップページ | グラタン風だらず焼き »

山鹿暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« だらずコロッケ | トップページ | グラタン風だらず焼き »