« オヤジの朝仕事 | トップページ | だらずコロッケ »

2016年7月19日 (火)

梅雨明けして

梅雨明けしてからわりと、カラッとは言わんけど、

えぇ塩梅の天気でなぁ、天気のわりにぁ、老体が

カラッとせんだがぁ、なかなか思うやぁに、雑用が

002


こなせれんだっちゃぁ、オヤジの朝仕事が済まんのに

近所から携帯が、ジャガイモを掘って片付けとるけぇ

屑芋は要らんかぁ、とのことで、貰う貰うと、朝飯を

食わずに、欲と二人連れでなぁ、貰いに行っただがぁ。

オヤジ家は、ここんとこ、イノシシにだらずにされとって

作ってないだけぇ、とりあえず農家だのに、芋を買って

きとるもんだけぇ、チョンチョンして行って見たら

ほんにぃ屑芋、いやいや、頂きもんにぁ感謝せなぁと

丁寧にお礼を言って帰っただがぁ、買うと十個ほど

入った袋でも、結構すっだっちゃぁ、有難いことです

早速、小芋の皮を剥いてなぁ、茹でてバター炒めを

してみたら、しっかり茹でたはずなのに、ちぃと

硬い感じでなぁ、味付けはえぇ塩梅だのに

味噌汁にしてみても、硬い感じで、芋が熟れて

ないんかなぁ、肥料の関係だらぁか、こんだぁ

コロッケないとしてみなぁいけん。

« オヤジの朝仕事 | トップページ | だらずコロッケ »

山鹿暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オヤジの朝仕事 | トップページ | だらずコロッケ »