« 36度2分だってぇ | トップページ | 今、まさに猛暑 »

2016年7月30日 (土)

干物になる

ニュースじゃぁ、35.9度と全国放送されとったけど

オヤジのだらず小屋は、屋根に寒冷紗を張っとるけど

019


この温度、洗濯もんの干し場になっとって、すぐ乾く

だっちゃぁ、体の汚い汗を出すのにゃぁ、えぇけどなぁ

とっても居れる場所じゃぁねぇ、戸を開けとるだけぇ

いろんな虫が飛んで入ってきてなぁ、とくにハチ類

アカニカ、アシナガ、土バチに大型トンボの

オニヤンマがよぉ入って来て、なんでだぁ扇風機に

向かうだがぁ、そぉすると空中分解すっだっちゃぁ

だけぇトンボが来たら扇風機を止めるだがぁ

ちゃぁなことでなぁ、死んだ虫たちもこの温度で

すぐ干物になるだがぁ、イカが干したい。

« 36度2分だってぇ | トップページ | 今、まさに猛暑 »

山鹿暮らし」カテゴリの記事

コメント

陽がさすとかなわんので朝早くから車洗いましたが、流石に3か月も飲んでないと酒臭い汗は出ないのですが、薬臭い不健康な汗がでます。干物と言えば大好きなくさや、今年は注文されてないのでわ?。

そぉかぁ、酒を断っとるだかぁ、そりゃぁ立派だ
オヤジは煙をよぉ断たんなぁ、さぁあ臭い汗だ
今年はクサヤは食べてないなぁ、食べたいけど。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 36度2分だってぇ | トップページ | 今、まさに猛暑 »