« いっかさまよぉ降った | トップページ | 九月に入ったけど »

2016年8月31日 (水)

葉月も終わり

暑い暑いで今月もすんだなぁ、不謹慎だけど台風は

逃げてごいたし、災害の地方には気の毒だけど、

003


夏の花もそろそろ終わりで、ポトンポトンと落ちて

010


秋のトンボが飛んで、ススキも穂を出してきたし

007


柿もちぃとずつ大きぃなってきて、だけどオヤジ家の

この柿は、美味ぁないだっちゃぁ、毎年イノシシに枝を

折られて、よぉに小ぶれてしまってなぁ、

すねてしまっとるだっちゃぁ。

008


バジルも大きぃなって、枝を切ってバジルペーストも

作って、その後に伸びた花が咲きだして、通るたんびに

えぇ匂いがすっだがぁ、オヤジはこの匂いが好きでなぁ

家族は鼻をつまむだがぁ、イタリアンパセリも好きだし

今流行りのパクチーとかは、食ったこたぁないけど

なんだぁ聞くと、カメムシの臭いとか、ほんとかぁあ、

ちゃぁなことで、明日から長月で彼岸が来る

来月もよろしくですぅ。

« いっかさまよぉ降った | トップページ | 九月に入ったけど »

山鹿暮らし」カテゴリの記事

コメント

柿も使いようで抗がん剤使用で止まらないしゃっくり止めに現在柿の蔕を煎じたのを飲んでいますが、これが良く効くのです。

暑いけど元気かぁ、柿にそがぁな効能があるだかぁ、
知らなんだなぁ、まんだぁ暑げなけぇ、ボチボチしょぉでぇ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いっかさまよぉ降った | トップページ | 九月に入ったけど »