« 一週間のはじまり | トップページ | 至福のコーヒー »

2016年8月23日 (火)

処暑らしい

全国的に処暑だっちゅぅけど、しっとつも暑さが

とどまらずで、暑いと言わまいと思っても、

つい暑いと出るだっちゃぁ、それでも朝方は涼しい

なってきたけどなぁ、ゴソゴソする朝でも涼しいと

ちぃとありがたい。

003

その涼しい今朝は弁当二個作ってなぁ、ゴチャゴチャ

弁当だけど、孫娘の弁当は右側で、卵焼きの下は、

ケチャップご飯でオムライス風にして、おかずは

カップに入れて二段にしてなぁ、下にチンのパスタ

丸いのは梅干しでないブドウだぁ、もぉ一つは

残りもん弁当だけど、それでも卵焼きもしたり

あとはチンチンおかず、朝、目が覚めてから

考えるだがぁ、楽しい難儀な苦労だっちゃぁ。

イノシシの餌を取りに来ての電話があって、

トラックで貰いにいきて、晩元に檻をセットし直して

おいただけど、上手いこと食い逃げしとるなぁ。

« 一週間のはじまり | トップページ | 至福のコーヒー »

山鹿暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 一週間のはじまり | トップページ | 至福のコーヒー »