« 危ねぇ危ねぇ | トップページ | 処暑らしい »

2016年8月22日 (月)

一週間のはじまり

盆がすんで、日にちはどんどん進んでしまうし

孫たちの夏休みも、あって無いやぁなことでなぁ

姫路に遠征試合だぁ、米子で試合だぁと、真っ黒に

なっての学生生活で、夏休みも、もぉ一週間ほど

高校生は夏休みも、昼まで勉強、昼から部活とかで

忙しぃしとるし、それにつられてオヤジのアッシーも

それなりに忙しぃだっちゃぁ、そんなんで一日が早い。

002


弁当作りも、なんだかんだと、だらず弁当でなぁ

あっ、これも入れたらぁ、こいつもと、ご飯の上まで、

結局見栄えの悪い、だらず弁当になってしまうだがぁ

今週また作り続けなぁいけんだっちゃぁ、暑い時期で

気を付けて作っとるなぁ、食あたりしたら営業停止

処分を受けるけぇなぁ。

« 危ねぇ危ねぇ | トップページ | 処暑らしい »

山鹿暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 危ねぇ危ねぇ | トップページ | 処暑らしい »