« 立秋だけど | トップページ | 山の日 »

2016年8月10日 (水)

盆前で

墓掃除をせなぁいけんし、忙しないほどでもないけど

普段何にもせんオヤジは、どぉしょぉかこぉしょぉかと

考えるだっちゃぁ、今朝はお寺さんが来てごされて

予定時間より早いお着きで、パンツとシャツだって

番犬が教えてごいて、慌てて着替えたりなぁ

いっつもこがぁなだらずオヤジですわぁ。

007


昨日は、甥坊主たちが釣りに出たら、変な魚が釣れた

けぇ持って行くの連絡で待っとったら、変なこたぁあら

せん、アナゴのえぇ頃のやつだがなぁ、

なんちゅぅごっつぉだいやぁこりぁ、嬉しやぁ

早速目打ちをして捌いて、あとはキスも天ぷらに

出来るやぁに捌いてなぁ、熱いこたぁ家内にさして

アナゴとキスの天ぷらで、焼酎を頂いただがぁ

アナゴの天ぷらは久し振りで、美味かったなぁ。

日中にシャッターが落ちた音がしたけど、ハクビシンが

悪さをしとってなぁ、残念ただったなぁ、左上の

もぉいっこのブログに載せるけぇ。

« 立秋だけど | トップページ | 山の日 »

山鹿暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 立秋だけど | トップページ | 山の日 »