« 今、まさに猛暑 | トップページ | 立秋だけど »

2016年8月 3日 (水)

孫たち帰る

まぁだけど暑い、熱い関係になった孫娘が帰って

しまっただがぁ、スーパーはくと、で帰るとのことで

003_2


駅に送りに出ただがぁ、駅も暑いし、この暑さだのに

人の動きも多いなぁ、待合に三徳山の投げ入れ堂が

作ってあったり、コナンの砂像もあったり、山鹿の

オヤジはキョロキョロ、ホームに上がって、お別れの

チュゥも貰って、熱い関係は、しばらくお預けだけど

来年は小学校一年生、もぉチュゥはねぇだろぉなぁ。

004


帰ったら、内の孫たちの迎えの電話があって、

昼飯抜きで男の子を連れて帰って、地区公民館に

会合に飛んで出て、会合中にこんだぁ八頭高に

迎えに来いの電話、ちぃと待たしてブンブン回しで

群家に行って帰っただがぁ、まぁ忙しいだっちゃぁ

昼飯抜いて、ちぃとやせただらぁか。

« 今、まさに猛暑 | トップページ | 立秋だけど »

山鹿暮らし」カテゴリの記事

コメント

駅のお土産売り場もあか抜けてキレイになりましたよね。
昨年の入院前に大阪から心配で顔見に来てくれた時にむこうで有名になっているすなばコ-ヒ-に行き駅でお土産買っていましたがコナンや、ゲゲゲとかが人気で肝心の鳥取市のものがすくなかった様な。なにはともあれお疲れ様でした。

ほんになぁ、駅に久し振りに入ったら、変わっとって
びっくりしたなぁ、普段は用の無いとこだけぇ
南口も整備されて、綺麗になったなぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今、まさに猛暑 | トップページ | 立秋だけど »