« 至福のコーヒー | トップページ | 葉月も終わり »

2016年8月29日 (月)

いっかさまよぉ降った

まぁほんにぃ、昨夜からよぉ降ったなぁ、弁当作らぁと

目が覚めたら、孫が起きて宿題の追い込みを

しとるがなぁ、中学は今日からで、昨夜も遅くまで

しとって、今朝も早起きしとる、まぁギリギリまで宿題を

溜めるだけぇ、どがぁもしょぉもねぇ、梨を剥いてやって

宿題の完成に協力してやっただがぁ。

001


今朝は二人分の弁当作りでなぁ、相変わらずの

だらず弁当だけど、左が息子の右が孫娘のぶん

とにかくおかずに苦労するなぁ、孫にゃぁ好きな

梨も剥いてやったりと大変だっちゃぁ、それから

学校にアッシーで、孫男も持って出る荷物が

大変でなぁ、自由研究の発表用の紙が大きいし

雨が降るしで、大騒ぎだがぁ、休み中サッカー

ボールしか持ってないだけぇ、鞄が重てぇとのこと。

上野スカイラインを下っとったら、白い穴が三つ、

鹿だぁと、何を食っとっただか、藪に頭を三頭とも

突っ込んで、可愛い白い穴を道路に向けてなぁ

これが、頭隠して尻隠さず、だでぇと、話しただがぁ

雨で車の気配を感じなんだだか、目の前になって

やっと気づいて、藪に逃げたけど、笑っただがぁ

まぁ、上野も動物天国でなぁ、先日はタヌキが

檻に入るし、困ったもんだぁ。

« 至福のコーヒー | トップページ | 葉月も終わり »

山鹿暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 至福のコーヒー | トップページ | 葉月も終わり »