« 盆前で | トップページ | 盆がすみ »

2016年8月11日 (木)

山の日

朝が涼しくなって、今朝のオヤジ家の気温は18度

今日は新しい休日で、山の日とのことで、涼しぃ

やんばい内に、墓掃除に軽トラで山登りしてなぁ

とりあえず山の日を祝っただけど、流石立秋を

過ぎると、晩げが涼しくなるなぁ、夜は扇風機も

要らんやぁになってきた、日が上がると流石に

暑い、32度越えての暑さでなぁ、かなわんなぁ。

朝はやっぱり弁当オヤジで、暑いとご飯が残るし

001


昨夜は、炊き込みカレーピラフを作っただけど

やっぱり残ってしまって、今朝の弁当のご飯は

残ったピラフに塩を足して、チャーハン風にして

弁当のご飯に入れたっただがぁ、この暑さで

ご飯が残って勿体ないだけぇ、始末は弁当、

あとは、だらずサンド、マーガリンにマスタード

レタスにハムに、マヨネーズ、茹で卵をスライスして

挟んで挟んで押さえて、ハイ、だらずサンドの

出来上がり。

明日は孫たちも休みみたいでヤレヤレ、涼しい内に

005


墓に水を持って行って、ゴシゴシして盆の準備を

しょぉかいなぁと、夕日も明日も暑げな気配だなぁ

ウッシシも利口で獲れんし、今夜も焼酎三昧だぁ。

« 盆前で | トップページ | 盆がすみ »

山鹿暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 盆前で | トップページ | 盆がすみ »