« 盆がすみ | トップページ | 一週間のはじまり »

2016年8月19日 (金)

危ねぇ危ねぇ

朝ちょっと草むらに入ったら、オヤジの目の前を

飛ぶ暴走族、親指ほどのスズメバチだがなぁ

014


えぇぐわいに写ってねぇけど、どえらい早さでオヤジに

幸い白い服だったけぇ良かったけど、これが黒い服なら

やられとったなぁ、危ねぇ危ねぇ、見たら草むらの

土の中から出たり入ったりしとるがなぁ、びっくりして

殺虫スプレーじやぁ恐ろしぃしなぁ、軒下に巣をする

アカニカなら、スプレーで十分だけど、こりぁちょっと

ヤバい、そこでオヤジは考えた、ユンボで巣ごと

埋めてやれぇと、久し振りにボロユンボの出動で

012


大きなバケットで土をドサドサ、出入りしとる場所を

めがけて、埋めただがぁ、ところがやっぱり

出張しとった、非正規雇用の働き蜂が帰って来て

かなりの数が、ユンボ目掛けて体当たりするがぁ

ほんにぃ危ねぇ、オヤジも負けずにボロユンボを

ブンブン回して、土をドサドサ落として埋めて

とりあえずオヤジの金メダル、だけど残って

帰って来た蜂が、これからどがぁすっだらぁ

016


土の周りを飛んどるし、親指ほどのオオスズメバチ

だでぇ、親指の大きさだでぇ、恐っそろしぃことだ

刺されたら死ぬるでぇ、焼酎に酔うのと違うだっちゃぁ

この暑さで汗ブルブルの大奮闘だったなぁ、

明日の朝、蜂が復活しとったら、どがぁしょぉ。

« 盆がすみ | トップページ | 一週間のはじまり »

山鹿暮らし」カテゴリの記事

コメント

秋の段取りで先鋒さんも大忙しですよね❗。

だけどやっぱり、でっかい奴が目の前をかすめると、
恐ろしいなぁ、アカニカほどなら叩き落とすけど。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 盆がすみ | トップページ | 一週間のはじまり »