« 山の日 | トップページ | 危ねぇ危ねぇ »

2016年8月17日 (水)

盆がすみ

暑い中、盆もすんだなぁ、盆だって何も変わらず、

盆だのに部活があってなぁ、盆だでぇ、十五日だでぇ

何で部活だいやぁ、ジジィは変わらずアッシーして、

002


弁当も始まってなぁ、また楽しい苦労が始まった

003


オヤジにしては、えぇ雨が降ってごいたなぁ、雷が

鳴ると、バカ犬もマンションに入って退避しとって

大人しいだっちゃぁ、イノシシも先日ちっこいのが

一頭入ったけど、イノシシは雨って雪って関係ねぇ

もぉいっこのブログに載せとるけど、えぇ雨だった、

010


夏野菜もそろそろパテ気味でなぁ、キュウリも

暑い夏にヘロヘロだって、食べる本数より

捨てる方が多いだけぇ、生ると難儀なだっちゃぁ

ナスはボチボチと剪定しもぉってボチボチ生って

えぇ塩梅、トウガラシも生り過ぎて、よぉ食べんし

トマトはよぉ生ってよぉ食べたなぁ、オヤジ家の

トマトはこがぁなトマトで、どっから口に入れたらぁと

真っ赤に熟れたトマトで、よぉ生っただがぁ、

さぁ、だらず仕事が忙しくなるし、日々進むのが

早いだけぇ、盆がすんだら、秋の彼岸が目の前、

ボチボチやらんとたまらんでぇ。

« 山の日 | トップページ | 危ねぇ危ねぇ »

山鹿暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 山の日 | トップページ | 危ねぇ危ねぇ »