« 干物になる | トップページ | 孫たち帰る »

2016年8月 2日 (火)

今、まさに猛暑

八月に入って暑い日が続き、オヤジ家は、

今、まさに猛暑、ちゅぅのがなぁ、大阪の孫娘たちが

遊びに来てごいとって、ジィちゃんジィちゃんの連呼で

010


賑やかいだっちゃぁ、オヤジのひげ面を撫ぜたり、

朝の挨拶はチュゥしてごすし、ときには投げキッスも

してごすだっちゃぁ、とにかく今、熱い関係でなぁ、

005


楽しく面白いだっちゃぁ、晩げは大阪ではできん

007


花火をしたり、とにかく大騒ぎで賑やかいだがぁ

今、親が連れて友達に会いに出とるけぇ、やっと

パソコンに向かえただがぁ、今は普段通りの

とっても静かでなぁ、今のうちにゴソゴソせなぁと

思っとるだがぁ、昼にぁ帰ってこぉやぁ、とにかく

可愛いだっちゃぁ、チュゥしてしてもらうやぁに

髭を剃っとかなぁいけん。

« 干物になる | トップページ | 孫たち帰る »

山鹿暮らし」カテゴリの記事

コメント

大阪では出来ない体験ばかりでちびっこには夢の様な事ばかりで大はしゃぎでしょうね。
オヤジ殿もけんびきだされない様に!。

そぉだがぁ、公園でも花火ができんだって
難儀なでなぁ、オヤジ家は、なんぼ大きな声を
出しても、苦情はこんだし、賑やかなこったぁ

ところで、格好えぇサイクリングスタイルと思って
通り過ぎてから分かったわぁ。

大阪なんか花火なんて売ってはあるが、その辺でしてたら苦情は来るは通報はされるわでなかなかですからね~。
やはりそれなりのチャリに乗るなら型は吉方ですが、岩倉では浮いていますね・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 干物になる | トップページ | 孫たち帰る »