« 九月に入ったけど | トップページ | 腰振り »

2016年9月 6日 (火)

今日もチンタラ

九月に入ったけど、なんちゅぅこたぁあらせん、今日も

チンタラチンタラ、相変わらずのだらず弁当作って、

014


この頃はアッシーの回数も減ってなぁ、朝は七時出発

親が送って出るし、帰りも、親の帰り時間と重なって

連れて帰るし、ちぃと楽でなぁ、そがぁなのに何にも

せんだけぇ、ダラダラチンタラ、犬が騒ぐ、ひょっとして、

だらずのウッシシが、左上をポチッと、

さぁ今朝は忙しいどぉ、朝から汗ブルブル、汗をかいた

ついでに、外から裸になって、山鹿の一軒家だけぇ

誰も覗くもんは居らん、外から一人バーバー

電動バリカンを持って、二分の刃で丸坊主にしただがぁ

この頃白髪が増えてなぁ、おかげさんでツルッパゲに

なってないけぇありがたいけど、めんどくさぁなってきた

裸で散髪すると、蚊が寄ってくるし、汗はかくしで

それでもえぇ塩梅に、散髪代を浮かして焼酎代に

今夜も焼酎で喉を潤して、お休みです。

« 九月に入ったけど | トップページ | 腰振り »

山鹿暮らし」カテゴリの記事

コメント

こちらも犬のバリカンで女房に病室内で坊主にしてもらっていますが、人みたく抗がん剤でハゲんから難儀です。

えっ、犬のバリカンだぁ!! 犬ので刈れるだかぁ
ハゲンのがえぇがぁ、ボチボチしょぉでぇ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 九月に入ったけど | トップページ | 腰振り »