« 腰振り | トップページ | 刺激の無い日々 »

2016年9月11日 (日)

だらずの日々

本日は全国的に日曜日、オヤジ家も弁当休みで

若嫁さんは早朝出勤で出たけど、まんだぁ皆寝とる

024


台所から静かにコーヒーとパソコン、昨夜は

巨人が負けて、広島が優勝とのことで、オヤジ家は

最悪の夕食となって、ビールを掛けて祝うは無しで

とにかく巨人が勝たんといけんだっちゃぁ、静かに

焼酎だったなぁ、あぁあ。

昨日は中学の運動会を見に出ただけど、内の孫は

012


何処に居っだいやぁと、目で探すけどなぁ、居るはず

だのに居らん、望遠カメラを持って出たけど、撮れず

みんなが同じ制服だけぇ、よけぇ分らんだっちゃぁ

リレーで走っとるはずが、走っとらんだがぁ

まぁ情けないことで、何を見に出ただかなぁ。

天気の悪い日は、だらずキッチンで秋ナスを炒めたり

001


フライパンを振る時は、焼酎で口を消毒しといてから

だらず料理をすると、パッパッと味付けをして

料亭の味になっだっちゃぁ、家内は肉肉と言うけど

オヤジは肉無し、カレーでも肉無し、だけど美味い

肉が食いてぇなぁ。

やっぱりこの頃は、朝が冷えて、涼しいを超えて

002


寒い程になってなぁ、やっぱり山鹿だっちゃぁ

今朝も寒いほどで、五時前になると霧と朝焼けで

えぇ塩梅の朝でなぁ、外で立ちしょんすると

寒さとで、体がブルブルとなるだっちゃぁ

今日もえぇ天気にならぁやぁ、昼前に二人の孫の

アッシーがあるし、さぁ朝飯のだらずセェフを

しょぉかぁ。

« 腰振り | トップページ | 刺激の無い日々 »

山鹿暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 腰振り | トップページ | 刺激の無い日々 »