« 葉月も終わり | トップページ | 今日もチンタラ »

2016年9月 4日 (日)

九月に入ったけど

なんだらぁなぁ、この蒸し蒸しわぁ、九月に入って

あんまりの暑さでちぃとバテ気味だなぁ、だらず事は

なんとかこなしとるけど、動く気がせんなぁ、今日は

006


皆が休みだけぇ、アッシーもなしで、久し振りに

ゆっくりとダラダラしとったなぁ、外の空気は暑ぅて

家の中は外より、かなり低いだけぇ、外に出る気が

042


せんだがぁ、チョウチョも乾燥しとるだけぇ、水分の

ある所を求めて、土の水分を吸ったり、陰に行って

001


休んどるだっちゃぁ、鳥取は乾燥注意報が出とって

夜露も少ない状態だなぁ、台風が来とるらしぃけど

今日もダラダラと、何事も無くすんだけぇ有難いこと

オヤジの喉も、乾燥注意報が出だしたけぇ、そろそろ

潤してやらぁかなぁ、明日無事に目が覚めますよぉに。

« 葉月も終わり | トップページ | 今日もチンタラ »

山鹿暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 葉月も終わり | トップページ | 今日もチンタラ »