« テレビが面白い | トップページ | 十月になって »

2016年9月30日 (金)

怪しい空で

弁当作って、やっと夜が明けてきて、今日もなんだぁ

002


怪しい空でなぁ、朝は寒いほどになってきたなぁ

010


空の色も段々変わって、外に出ると、秋だけぇ

オス鹿が、どがぁな声でメス鹿を誘っとるしなぁ

鹿笛でメスが寄るなら、オヤジも吹いてみゅうかと

だらずなことを、いや何処だぁ居ったなぁ、げすの

なんとか、いまだに何だかんだと言われとるけど

そんなこたぁ関係ねぇ、新しい服を着るって

服を脱いだのも居る、そんなこたぁ関係ねぇ。

家の天井裏が雨漏りして、積水に来てもらって

見てもらったら、太陽光パネルとのことでなぁ

012


パネル屋をこさして、見てもらったら、雪の重さで

瓦が割れとるとか、雪の重さで割れるやぁな

施工すんないやぁと、愚痴愚痴オヤジだがぁ

パネル基礎の取り付けボルトの瓦が

割れて沈んどるだがなぁ、とりあえずの処置で

コーキングをしっかりしてもらっただけど

頼りねぇやぁな、若いアンちゃんでなぁ、

福岡と広島から来とるとのことで、ヘルメットを

かぶらずに屋根に上がるだけぇ、かぶらんかぁと

怒鳴ったり、オヤジも上がって処置の確認したり

ちぃとの雪ならえぇだけど、何時だぁ大雪に

なって、それが凍みて何時までも雪ずりが

無かった年があったけぇなぁ、やっぱり雪の降る

山鹿は瓦が傷むなぁ、雪が降るまでに、屋根に

上がって点検しとかんといけんわいなぁ

だけどこの歳で、二階の建ての屋根に上がるのは

恐ろしいなぁ、高いわいなぁ、だけど登らなぁいけん。

« テレビが面白い | トップページ | 十月になって »

山鹿暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« テレビが面白い | トップページ | 十月になって »