« 雨つづき | トップページ | 穏やか »

2016年9月23日 (金)

やっと日がさす

まぁ雨続きで草臥れたなぁ、今日はやっと日が

さすやぁになってごいて、長いトンネルから出た

やぁな感じだがぁ、

006


周りは秋に、どんどん向かっとるなぁ、夏の花も

009


ポロポロ落ちて、咲く花がなぁなって寂しぃなって

008


草もしっかり種を付けてなぁ、来年も生えたると

011_2


頑張っとる、バジルも次々咲いて種を付きょぉるし

013


梅もどきもえぇ色を付けとって、鳥に食われるのに

016


紫式部も自慢げにえぇ色、白式部もいっぱい付けとる

022


蜘蛛も霜が降りるまでに、一杯虫を食って

今年を終わらぁと、蜘蛛も食ったらなんぼでも

大きいなるなぁ、巣をつつくと、蜘蛛が巣を揺すって

威嚇すっだっちゃぁ、この時期は秋の虫が鳴くが

鳴くが、どがぁに賑やかいもんだぁ、今夜も虫の音で

ホット焼酎飲むかなぁ。

« 雨つづき | トップページ | 穏やか »

山鹿暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨つづき | トップページ | 穏やか »