« 蒸し蒸し天気 | トップページ | テレビが面白い »

2016年9月27日 (火)

扇風機が要る

今朝もだらず弁当を作るのに、蒸すだけぇ扇風機を

ブンブン回しでなぁ、変わらん弁当を作っただがぁ

その後に何を思っただか、気が付いたらちらし寿司を

002


作ってしまっとっただがぁ、そがぁなこたぁあらせんけど

朝からちらし寿司を、食べたかっただけだけど、

だけぇ朝飯が遅ぉなってしまっただらずオヤジ、

携帯が鳴る、誰だいやぁとパカッと開けたら、

003

親分からタダのコーヒーの誘いでなぁ、行かんと

004_2


叱られるけぇ行ったら、まぁ好きなって悠々自適の

005


お暮らしでして、次々名画を書かれとられるだがぁ

006


行くたんびに模様が変わっとって、どっから見付けて

きんさるだらぁと、まぁいろいろ集めておられる

オヤジは、孫のアッシーだぁ弁当だぁと用しとる間に

えぇ塩梅しとられて、羨ましいことですわぁ

こりぁ内緒だけど、上手だなぁ、えぇなぁと褒めんと

コーヒーの誘いが無ぁなるけぇなぁ、いやっ上手い。

« 蒸し蒸し天気 | トップページ | テレビが面白い »

山鹿暮らし」カテゴリの記事

コメント

いやいや、あんまり調子に乗らせないでください!(笑)
一度くらい、「たいしたことないがぁ~」と言ってやってください~。
毎日一人で自由過ぎて周りは大変です。^^;

なぁにが、思っても言えんわよぉ、えぇがぁ、えぇがぁで
タダのコーヒーが飲めるだけぇ、だけど上手だでぇ
石も、絵も売ってこいとだって、あっ、言われんかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 蒸し蒸し天気 | トップページ | テレビが面白い »