« 今日もチンタラ | トップページ | だらずの日々 »

2016年9月 7日 (水)

腰振り

草がごっついだけぇ、昼まで草刈りをしょぉと思って

今日は腰振り、ところがエンジン始動ができん

悪戯をする奴が飛んで来て、オヤジを困らせる、

005


周りは段々と秋になって、種を付けて枯れる草やら

まんだまんだと、花を咲かして頑張っとる葛まいやら

007


こいつが厄介もんでなぁ、なんぼでも伸びて、伸びた

先から根を出してなぁ、上に伸びた蔓は大きな木に

被さってしまう厄介もん、でもこいつは高級葛粉を

採る植物だけど、オヤジにしたぁ厄介もんでなぁ

草刈りをしもぉって、こいつの蔓に足を取られるだがぁ

004


栗も気が急ける奴があって、熟れてねぇのに割れて

秋を待っとるなぁ、こいつをイノシシが狙うしなぁ

003


この痛い、いがっちゃぁなもんなんのその、平気で

あのブヨブヨの鼻先で食うだっちゃぁ、とにかく

強いし利口なだがぁ、ちゃぁなことで、草を刈って

刈って、腰が痛てぇぇ。

« 今日もチンタラ | トップページ | だらずの日々 »

山鹿暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日もチンタラ | トップページ | だらずの日々 »