« 彼岸が来て | トップページ | やっと日がさす »

2016年9月22日 (木)

雨つづき

この度の台風は、太平洋側を走ってごいただけど

それにしても、まぁこの天気の悪いこと、雨続きで

何にもできんがぁ、降らんでも何にもせんけどなぁ

彼岸に入っただけぇ、墓に花をと思っても、ごっつい

雨と風で、遅れて墓に行っただがぁ、墓に線香を

立てて、遅れましたと言うと、なんたぁらせんと、

聞こえたわいなぁ、いやぁそんな気がしたなぁ

今日は弁当も休みの日だけど、孫たち二人は

この雨だのに、サッカーの部活で出るしなぁ

ほんとぉに体を休めて、朝から一日中寝てっちゃぁな

ことが無いだけぇ、かわいさぁなことだがぁ

ちゃぁなことで、そろそろ昼になるし、昼飯は何を

食べるかいなぁ、肌寒いけぇ、湯割りないと飲んで

出る予定がないし、昼寝したらぁか。

« 彼岸が来て | トップページ | やっと日がさす »

山鹿暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 彼岸が来て | トップページ | やっと日がさす »