« だらずの日々 | トップページ | オヤジもさぁでだ »

2016年9月16日 (金)

刺激の無い日々

イノシシは荒らしまわって、檻にゃぁ警戒して入らんし

003


秋も段々と進んで、朝晩涼しぃなってきたしなぁ

008


彼岸だぁと、彼岸花が眩しいほどの色で咲きだした

010


つい前までは、入道雲が出たりしとったのに、

いかにも秋げに、手の届かんほどに高い雲で

001


だらず弁当も、二つ作ったり、アッシーも朝に二回

出る時間もずれ、帰りもずれ、なかなかだぁ

003_2


昨日は家内のアッシーで、久し振りに海に出て見た

エサ撒きは何人も並んどるけど、魚が上がって無い

004


どっから来ただぁ、大きな貨物船が入ってエンジンの

振動がごっつい、この振動音で釣れんのかも

005


昨夜は十五夜とのことだけど、曇ってしまって見えん

ススキと団子だけど、変わらず焼酎をクイクイ

008_2


今朝も弁当作って、コーヒー豆をスリスリしてなぁ

010_2


至福とは言わんけど、アッシーから帰ってコーヒー

飲んで、今話題の東京騒ぎを見ての時間

012


昨夜も、だらず小屋の裏の庭、いやぁ草藪だけど

イノシシがガサガサして、菊芋を狙っとるみたいで

かなわんことだっちゃぁ、

今日は昼から敬老会のことで公民館に出たり

明日も準備で、明後日が本番で忙しいだがぁ。

« だらずの日々 | トップページ | オヤジもさぁでだ »

山鹿暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« だらずの日々 | トップページ | オヤジもさぁでだ »