« 荒れた荒れた | トップページ | なんちゅぅ寒い »

2016年10月 9日 (日)

日曜日

全国的に日曜日だぁ、今朝はイノシシの連絡無し

イノシシも日曜日らしぃ、今朝ゆっくりとキッチンに

001


大阪より届いたコーヒー豆を、レンジでチンしてちょっと

002


乾燥してスリスリしてなぁ、ゆったりとコーヒータイムと

思っとったら、若奥さんがバタバタ早朝出勤らしい

六時半に出た、こりゃぁアッシーがある予感で

003


パソコン開いたけど直ぐパタン、やっぱり孫たちは

別々時間の行動でなぁ、仏さんのご飯をしといて

孫たちも朝飯食って、まずは高校に送っといて

こんだぁ中学生で、今日は若葉台とかで結局

オヤジの朝飯は十時だがぁ、ウロウロしとる間に

昼になりぁ孫娘から迎えのメール、帰って昼飯を

食べさせて、ちょっと横になってテレビを見とったら

また迎えの電話でなぁ、上野から若葉台を往復すると

けっこう掛るだっちゃぁ、忙しいジジィでなぁ

018


とりあえずは動けるけぇえぇけど、お父ぉは居っだけど

サッカーの友達の家とか、何処何処のサッカー場とか

言うと分らんだけぇ、孫たちもなんでもジィちゃん

ジィちゃんだけぇしかたねぇだがぁ、それにしても

孫たちも休みがねぇだけぇ、台風とかなぁ、大雨とか

ジィちゃん警報は出んかぁと、言うだっちゃぁ、学校が

休みになるだけぇ、とにかく休みがねぇ孫たちだぁ。

« 荒れた荒れた | トップページ | なんちゅぅ寒い »

山鹿暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 荒れた荒れた | トップページ | なんちゅぅ寒い »