« テレビに出たどぉ | トップページ | 日曜日 »

2016年10月 6日 (木)

荒れた荒れた

昨夜は風台風が大荒れで、だらず小屋が転び

さぁでなぁ、オヤジが重し代わりに座っとっただがぁ

朝は何があっただほどの静けさでなぁ、急に寒いし

穏やかな朝で、ほんにぃ台風一過だっちゃぁ。

001


今朝も相変わらずの弁当づくり、梅干しは

オヤジの漬けたやつで、でっかい梅干しを入れて

インパクトを付けてなぁ、思うだけでつばが出る

必ず梅干しは入れるだがぁ、中身は茹で卵に

ハムに、餃子も入れて、魚のフライにサケの塩焼き

鳥の唐揚げ、ウインナーにプチトマト、おにぎらずは

茹でキャベツにマヨネーズと和カラシをこってり混ぜて

中にハムを挟んで包んでカット、これがだらず弁当

あぁぁめんだぁなこと、まぁえぇっかと明日朝も。

« テレビに出たどぉ | トップページ | 日曜日 »

山鹿暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« テレビに出たどぉ | トップページ | 日曜日 »