« よぉ揺れた | トップページ | 鬱陶しい空 »

2016年10月23日 (日)

あれから

グラグラっときてから、足の調子が悪いのを

えぇことにして、何にもしとらんだがぁ、朝晩冷え

だしてきて、変わらん弁当は、糞真面目に作って

その後ゴロンとゆっくりしたりと、これじゃぁいけんと

思うだけど、毎晩のコップは、お陰さまで手も振るう

ことなく、しっかりコップを掴んで、たしなんでおり

002


貰った屑リンゴが、屑と言われんけどなぁ、まんだ

あって勿体ないし、今日もリンゴケーキを焼いて

今日はB、Pが無かったけぇ、H、Mで焼いてみた

だがぁ、リンゴが甘みが少ないけぇ、砂糖でかるく

煮て、バニラエッセンスとシナモンを入れて

香り付けをしといて、後はホットケーキミックスを

混ぜ混ぜ、リンゴも混ぜ混ぜして、焼いただがぁ

シナモンがちぃと多いかったけど、なにせぇ

量らずにすっだけぇ、作るたんびが味が違うだがぁ

でも美味かったなぁ、また焼いてリンゴの始末を

せなぁいけんし、先日は煮リンゴをして、冷まして

食べたらよかったしなぁ、こんだぁどがぁな

リンゴケーキをやくかなぁ。

« よぉ揺れた | トップページ | 鬱陶しい空 »

山鹿暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« よぉ揺れた | トップページ | 鬱陶しい空 »