« 菜っ葉をもらって | トップページ | 荒れた荒れた »

2016年10月 4日 (火)

テレビに出たどぉ

区長の三地区合同研修会があって、初めてNHKを

022_2


見学に行っただがぁ、いがいに狭いところで

013


ごっつい機材で高そぉ、これはモニターだけど

015


天気予報のコンピューターパネルも動かして

010


もらったり、最後はみんなで放送用の録画を

撮ってもらって、夕方のニュースの中で

放送してもらっただけど、写真の中はオヤジは不在

023


その後に、鳥取の高度特殊会社、吉谷機械の見学に

行って、せんべいのおもてなしを受けてなぁ

034


消防自動車の生産開発をしとんさる会社で

029


エンジンも特殊エンジンで、走るのとポンプを

動かさなぁいけんだけぇ、普通のエンジンに無い

別の駆動シャフトが付いとったなぁ

036


孫が小さい頃に、トミカのレスキューシリーズで

遊んどったのにそっくりで、格好えぇ

030


どぉでもえぇことだけど、オヤジが取り付けた

エアコンの室外機が残っとって、動いとったし

035


ちゃなことで、今日の研修見学が終わっただがぁ

とっても有意義に勉強になった一日でした。

« 菜っ葉をもらって | トップページ | 荒れた荒れた »

山鹿暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 菜っ葉をもらって | トップページ | 荒れた荒れた »