« 鬱陶しい空 | トップページ | 気が急ける »

2016年10月27日 (木)

穏やか日より

相変わらずの朝で、無事目も覚めて、変わらん

弁当作り、煙にコーヒーを吸って飲んで、どがぁな

弁当の飾り付けにしたらぁと思ったら、冷蔵庫が

しとりでに戸が開くがぁ、そんなことがあるわけねぇ

何とか詰めて、さぁ仕事に出てこい。

昨日入った、イノシシの始末もやっつけてなぁ

005


何だかんだとゴソゴソして、この頃バカ犬が

歳をとったけぇだか、とにかくオヤジの近くに

居りたいみたいでなぁ、11歳ほどにならぁやぁ

放せって鳴いて、うるせぇだっちゃぁ、

歳はとりたくねぇなぁ、こればっかしは黙っても

しかたがねぇこったなぁ、何だかんだと雑用があって

006


バタバタとは言わんけどハタハタしとる毎日で

今、孫娘が修学旅行から帰って来て、楽しかった

とのことで、ジィちゃんの土産があるかなぁ。

« 鬱陶しい空 | トップページ | 気が急ける »

山鹿暮らし」カテゴリの記事

コメント

そう言えば次女もいっだかは知らないですが関西の方に修学旅行に行くと言っていましたわ。ワシもお土産は如何に❗。

何処何処と詳しい話は聞いてねぇけど
とにかく楽しかったとのこと
寝不足で、朝学校に送るのに
ちぃとぼぉーとしとったなぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鬱陶しい空 | トップページ | 気が急ける »