« 糠がねぇ | トップページ | あれから »

2016年10月21日 (金)

よぉ揺れた

びっくりだがぁ、鳥取中部が震源でなぁ、ここんとこ

頻繁に小さい地震が発生しとって、大きなんがこなぁ

えぇがなぁと思っとって、イノシシを始末してから

午前中に緩い揺れがあって、昼飯を食べてパソコンに

向かったら、鳥取市の無線告知器から緊急地震速報が

大音量で聞こえて、グラグラときただがぁ、鳥取東部は

震度5とか、10秒以上揺れたなぁ、仏さんの写真が

生き帰って転がって落ちるし、コップが1個落ちて

割れたり、ペットボトルがひっくりかえった程度で

024


良かったけど、震源近くはひどいことらしぃなぁ

若嫁さんの里が中部だけぇ聞くと、家の被害は

無いけど、墓の灯篭がちぃとずれとるらしぃ

この歳になってから、家がめげたりしたら

よぉ立ち直らんなぁ、地震は恐ろしぃっちゃぁ。

« 糠がねぇ | トップページ | あれから »

山鹿暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 糠がねぇ | トップページ | あれから »