« 日曜日 | トップページ | バタバタの朝 »

2016年10月11日 (火)

なんちゅぅ寒い

休み明けで目を覚ますと、なんだぁこの冷え込みは

だらず小屋の温度計を見ると、11度だがなぁ

なんちゅぅことになってきたと、気を取り戻して弁当の

段取りにかかっただけど、今朝は二つの弁当を

作らないけんだけぇ、どがぁなふうにしたらぁと、

001


とは言っても、変わらんだらず弁当だけどなぁ

左はお父ぉの、右は娘のでなぁ、孫娘のはちぃと

可愛げにすっだけど、あんまり変わらんだっちゃぁ

お父ぉのは腹になりぁえぇだけぇ、ご飯はふりかけで

娘のは食べやすいやぁに、海苔巻きにして中に

チンしたキャベツとハムにマヨネーズを巻いてと

ちゅぅのがレタスが高いのと高いけぇ売れ残って

えぇレタスが無いしなぁ、だけぇキャベツをチン、

卵焼きも作ったりと、彩りよぉにしたつもり弁当、

帰って残しとると、美味ぁなかっただらぁかと、

心配もするしなぁ、気を使うジジィですわぁ。

ところで今日は右足が痛ぁてなぁ、明日は稲刈りの

予定があるし、サポーターを付けて温めて、このえぇ

天気にじっとしとっただがぁ、天気の変化か気圧の

せいかなぁ、棺桶に半分までは入ってないと思うけど

たまにあっちこっちが傷むだっちゃぁ、焼酎の飲み過ぎ

もあるけど、先日も看護婦さんの顔を見にでたら

血液検査の結果が、血のサラサラ度はえぇ塩梅だし

ガンのマーカー試験もえぇ塩梅だけど、一ついけんと

それが焼酎をたしなみ過ぎとのことで、看護婦さんが

涙を出して心配してごしなってなぁ、まぁ冗談だけど、

なんの楽しみがあらぁに、先生の顔を見に出らせん

看護婦さんを見に出るのが楽しみだけぇ、いっつも

予約無しに出て、診てもらう、だらずオヤジです。

« 日曜日 | トップページ | バタバタの朝 »

山鹿暮らし」カテゴリの記事

コメント

ほんに寒うなりましたね。二度目の手術で入院した時は暑くなる前だったのにいうのにえらいこったですわ。科学療法の副作用でもう暫く帰れませんが帰りはバスに夏真っ盛りの格好で乗って帰るしかなさそうです・・・。

そぉかぁ、まだ病院だったんかぁ、なんだって
よぉ言わんけど、気合いで直して、山から飲もうでぇ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日曜日 | トップページ | バタバタの朝 »