« バタバタの朝 | トップページ | 足が痛てぇ »

2016年10月16日 (日)

何だかんだと発生

まぁ毎日、何だかんだと雑用が発生してなぁ、

先日見た夢も悪いだし、今日はだらだら書くけど、

友達が助っ人してと言ってきてなぁ、

それが何に乗って出たと言うと、トラックターに乗って

とにかく考えれん事が夢に出て、助っ人に

出たら、こんだぁ家の下をブルドーザーで潜ってなぁ

その時にパイプがめげて、水が噴水だがなぁ、

まんだぁ周りには、女の人も居ったやぁなし、水が

出たら、拍手喝さい、なんだぁこの夢は、後味が悪い。

それで先日夢を見た朝に、風呂の掃除をしたら

湯の出る混合栓のレバーがポロリ、ありゃぁぁ

まさ夢だぁ、こりぁやべぇどぉ、元栓を閉めてなぁ

002


外して見たら、十五年も経つと傷むわなぁ、毎日

何回もねじって風呂に入るだけぇ、ばらして見たら

やっぱり特殊なやつでなぁ、ホームセンターに

出て見たけど、似たやぁなんがねぇがなぁ

標準タイプの混合栓は、いろいろあるけど、こいつに

似たやつがねぇ、いろいろ調べて見たら、やっぱり

特殊なやつで、なんでこがぁな特殊の栓を付ける

だらぁ、金もねぇ時間もねぇだけぇ、オヤジ家の

湯は、マイコンで設定だけぇ、温度調整のレバーは

無いやつで、そこでオヤジの器用貧乏根性が

ウズウズして、在る水道機材で面白い志向でなぁ

これまでと違うやり方だけど、何とか修理しただがぁ。

とにかく雑用があるし、今朝もイノシシの連絡が

013


あってなぁ、行って始末を手伝うことになるし

014


秋に咲く花も、残り少ない時期を咲いて見せて

017


大文字草もオヤジみたいに下手な大文字で咲いて

019


ほんにぃ十月半ばになって、朝晩冷えだしたし

段々と寒い時期が近ぁなって来て、そろそろ

美味いカモも、飛んで来る時期になったこの頃。

« バタバタの朝 | トップページ | 足が痛てぇ »

山鹿暮らし」カテゴリの記事

コメント

我が家も建ててから17年になり風呂(ユニットバス)も湯張りのダイヤルもとうの昔にイカれていますしあちこちがござっているのですが、日当が出ないから何もしない横着者です。
しかし、今年は何だかそこらじゅうでカモを見かけますが飛来が早い様な?。

さぁいな、台所の混合栓はすでに替えたし
なにせぇ、一人暮らしと大家族の使う量は
同じ年数でも、いたみよぉが違うだっちゃぁ
それも水道器具は高い。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バタバタの朝 | トップページ | 足が痛てぇ »