« なんちゅぅ寒い | トップページ | 何だかんだと発生 »

2016年10月12日 (水)

バタバタの朝

涼しいっちゅぅか、寒いっちゅぅかの朝の目覚めで

今朝も目が覚めてよかった、変わらぬ弁当つくって

今日は公民館活動で、春に植えた稲がえぇ塩梅に

001


実ってなぁ、今日は稲刈り作業の日だけど、鹿が

入ったの連絡で、役所の確認時間の調整で

とんで出て、稲刈り作業に参加しただがぁ

004


機械刈りでない、手刈りだけぇ腰が痛ぇしなぁ

さいわいに天気続きで、足もとがえぇだけぇ作業が

はかどって、またとんで鹿の場所に行って始末

しただけど、綺麗な体をしたメス鹿だったなぁ。

天気がえぇだけぇ、子猫も木登りして遊んどってなぁ

013


梨の木の下で虫を獲るだか、爪とぎだか、

何をしとるだか分らんけど、子猫は可愛い。

016

« なんちゅぅ寒い | トップページ | 何だかんだと発生 »

山鹿暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« なんちゅぅ寒い | トップページ | 何だかんだと発生 »