« 何だかんだと発生 | トップページ | 糠がねぇ »

2016年10月18日 (火)

足が痛てぇ

なんだぁ日に日に右足の痛さが増してなぁ、

そんなのに昨日は、だらずリンゴケーキを

002


焼いてみただがぁ、なにせぇ、だらずオヤジは

レシピどぉり作らんだけぇ、一回目は失敗作

リンゴを入れ過ぎで見せれん状態のケーキで

だけど味は店の味、二回目はシンプルに少なめの

リンゴを乗せて焼いたら、なんとか焼けただがぁ。

足を引こずりもぉって、今朝も弁当二つ作ってなぁ

009


もぉ、どぉにも辛抱つかんだけぇ、病院に看護婦さんを

見に出ただけど、あれから何年もたつだけぇ、見覚えの

ある人は、歳をそれなりにとっとんさってなぁ、診て

もらっとった、整形の先生も偉いさんになっておられて

簡単にぁ診てもらえん、先生になっておられただがぁ

なんだぁ寂しいがなぁ、あの頃は麻酔もせずに

オヤジの足を縫ったり引っ張ったりしてごしなったのに

まぁえぇけど、レントゲンを撮ってもらったら、脛に

水が溜まっとるとのことで、痛いのに脛を押しんさる

だけぁ、まぁあの痛さ、注射器で水を抜くのがまた

これがとんでもねぇ痛さ、抜いてモルヒネを入れて

もらってなぁ、なんとか帰っただがぁ、

ところが、またイノシシが入ったの連絡でなぁ

昼から公民館の会合だけぇ、それが済んでからと

連絡入れて、足を引きずり引きずり、行って始末して

先生は、焼酎飲んでしばらくバタバタすんなと

言ってごしなったのに、しっとつもゆっくりなんぞ

024


できらせんがぁ、それでも薬のせいか、ちぃと楽に

なってきたけぇ、飲んで寝るのでござる。

« 何だかんだと発生 | トップページ | 糠がねぇ »

山鹿暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 何だかんだと発生 | トップページ | 糠がねぇ »