« 怪しい空で | トップページ | 菜っ葉をもらって »

2016年10月 2日 (日)

十月になって

とぉとぉ十月になって、草は子孫を増やさぁと

017


しっかりと種を付けとるしなぁ、花も綺麗に咲いて

022


見せてごしんさる、こぉ咲いとる下はイノシシが

024


歩いておがけて、どがぁなもんだぁ、グチャグチャ

002


キクイモも咲いては見せとるけど、株下は掘られて

001


このありさまでなぁ、イノシシ対策をすっだけど

003


どがぁもならん、柿の木も体で押して食わぁとして

真直ぐ立った木も、押されてユサユサされて

倒れさぁに傾いてしまっとるだがぁ、情けないでぇ

とにかく、どがぁなことをしても毎日負け戦だっちゃぁ。

« 怪しい空で | トップページ | 菜っ葉をもらって »

山鹿暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 怪しい空で | トップページ | 菜っ葉をもらって »