« あれから | トップページ | 穏やか日より »

2016年10月26日 (水)

鬱陶しい空

もやっとした南風と、曇った空で、なにって鬱陶しい

そぉ言っても、弁当は作ってやらんといけんしなぁ

002


変わらんだらず弁当だけど、今朝は、おにぎらずを

サンドにして、タマゴ、ハム、レタスを挟んで簡単、

孫娘は、修学旅行で大阪方面に行っとって、

なんとなし、抜けた空気感の朝だがぁ。

貰った屑ジャガイモがあって、ジャガイモだけ煮を

004


粉末ウドンスープで煮て、水分を飛ばして肉無し煮を

作ったり、100円のアンチョビを買っとったもんだけぇ

006


昼はアンチョビパスタ、味はイマイチ、何が悪いか

腕か、アンチョビか、ニンニクか、とにかくアンチョビ味に

慣れてないのもあるかも、塩加減はえぇ塩梅だけど

臭いか香りか、それでも勿体ないだけぇ、食べたけど、

お金の取れんパスタを作ってしまったなぁ

今日も貧乏だらず生活をしたですわぁ

子供イノシシが2頭入っとるとのこと、始末は明日だ。

« あれから | トップページ | 穏やか日より »

山鹿暮らし」カテゴリの記事

コメント

しかし猟期寸前まで連中やりたい放題で本当に厄介ですね・・・・。

やりたい放題、食い放題だでぇ
上野スカイラインは、掘って掘って
バンバラケだでぇ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あれから | トップページ | 穏やか日より »