« 気が急ける | トップページ | いろいろあって »

2016年10月30日 (日)

無事終了

29日30日と、稲葉地区の文化祭があってなぁ、

オヤジも手伝っただけど、なにせぇボランティア

スタッフが多いだけぇ、準備も片付けも早いこと

オヤジはウロウロ忙しげにしとりゃぁ、えぇだけぇ

そがぁ言っても、ちぃとは手伝っただでぇ

002


なかなかの盆栽他の出展があって、まぁ皆さんが

楽しんでおんさるのには、感心するっちゃぁ

003


いろいろと、テント下の出店も大盛況でなぁ

004


やっぱり子供さんが来てごすと、若いお母さんも

付いてきんさるだけぇ、オヤジの目の保養になるし

006


野菜の販売は10時だのに、それが待てれんおばさんが

野菜の前から品定め、まぁおばさんパワーのすごさ

007


うどんコーナーも時間になったら並ぶ並ぶ、それでも

やっぱり日本人だ、行儀よく並んで順番待ちだぁ

008


フランクフルトも、あっちゅう間に完売してなぁ

カレーライスも大鍋が空っぽで完売だって

001


時にはピエロも出没したりと、今年もなかなかの

大盛況のうちに、何事も無く終了しただがぁ

何にもせんオヤジも、大働きしたみたいに草臥れた

だがぁ、やれやれだっちゃぁ。

« 気が急ける | トップページ | いろいろあって »

山鹿暮らし」カテゴリの記事

コメント

久しぶりの天気でよかったですね。野菜なんかはそれこそサンマートで買うより格安で人気だった事でしょう。お疲れ様でした。

そぉだがぁ、だけど今年は野菜のできが
悪いだけぇ、一番人気の大根が無いしなぁ
だけぇ、喧嘩腰ちゅぅか、競争だがなぁ
まぁ行儀が悪いだがぁ、でも完売だった。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 気が急ける | トップページ | いろいろあって »