« 穏やか日より | トップページ | 無事終了 »

2016年10月28日 (金)

気が急ける

今日は地区の文化祭の準備だのに、イノシシ檻が

農協に到着とのことで、公民館は遅刻の連絡を

入れてなぁ、イノシシ檻が大事なだけぇ、農協で

待って、荷物を受け取っただけど、ところが運ぶ

軽トラックがこんがなぁ、気が急けるしなぁ

雨で寒いし、ところが農協の職員が、コーヒーを

出してかぁさってなぁ、それがなんちゅぅだいなぁ

泡が上に浮いてのコーヒー、なめらかっちゅぅか

ミルクを入れて、ひと混ぜしたら、泡にイノシシの

模様が出て、上唇にイノシシの泡が付いて

美味かったなぁ、しばらく待ってトラックが来て

ごいて、積んだだけど、積んで帰ってもらって

文化祭に参加しただがぁ、まぁ、とにかく毎日

バタバタ、ハタハタしとるわいなぁ、年末も

近くなって、だらず生活が心配だっちゃぁ。

« 穏やか日より | トップページ | 無事終了 »

山鹿暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 穏やか日より | トップページ | 無事終了 »