« 十一月になった | トップページ | 貰いもんばっかし »

2016年11月 3日 (木)

体当たり

昨夜、暗くなってから、孫たちの迎えに出るのに

まず家からの下り道で、六十キロ近いイノシシが

すでに出没しとって、餌探しをしとるがぁ、オヤジの

愛車のボロが、近づいてもなんのそので、逃げん

だっちゃぁ、カメラはねぇし、まぁ腹が立つ

スカイラインを下っとったら、こんだぁ大きなオスジカが

ゆうゆうとゆっくり道を横切ってみせるがぁ、まぁ

どがぁなっとっだいやぁ、まったく、だらずにされとる

つくづく、車載カメラを付けて走らないけんと思うなぁ

こんだぁ孫たちを乗せて帰り道で、他のイノシシが

飛んで出てなぁ、右側前にぶつかって来ただがぁ

002


イノシシはその場でゴロン、後ろ足を引こずって

001


走れん状態でなぁ、前足だけで藪に入ったけど

ウレタンバンバーが曲がって、ずれてしまって

擦り傷が付くし、孫たちも大騒ぎだがぁ

けっこうな衝撃だったなぁ、腹が立つってなぁ

とぉとぉ有害駆除の反撃が始まった感じだでぇ

天気のえぇ日に、歪を直さないけんわいなぁ。

« 十一月になった | トップページ | 貰いもんばっかし »

山鹿暮らし」カテゴリの記事

コメント

やはり奴の夏場にのらりくらりと有害をくぐり抜けて来た強靭な鉄の毛皮には勝てませんでしたか。
しかし、何処までバカにしてくれれば気が済むのでしょうか?。

さぁぃな、困ったこったでぇ、残った奴が
大きいなって、被害も大きいだっちゃぁ
美味ぁなるのは、これからだけどなぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 十一月になった | トップページ | 貰いもんばっかし »