« 地上攻撃が続く | トップページ | 長旅だったなぁ »

2016年11月12日 (土)

穏やか日より

メールあり、チカチカ、親分から連絡入れろで、

メールより行ったほうが早いだけぇ行って

相変わらず元気で、オヤジみたいに足だぁ手だぁと

関係ない若さぶり、早速コーヒーを頂いて久し振りに

004


話しただけど、まぁ行くたんびに替わっとってなぁ

005


元気な証拠だ、とにかく毎日を楽しんでおんさる

006


イノシシはオヤジ家だけじゃぁない、うえきむらも

010


被害がごっついだがぁ、オヤジ家は掘ると赤土だけど

うえきむらは黒土で、えぇ土だけぇ掘りやすい

被害がごっついだっちゃぁ、

009_2


とにかく遊んで楽しんで、ツリーハウスらしぃけど

文化祭出展用だらぁかなぁ、とにかく何でもある

013


ビナンカズラとか、実が付いて面白いなぁ

喉をコーヒーで潤し、目の保養も朝からしたしと、

ところで昼飯でテレビを見とったら、アフリカの国で

日本がとっても好きな国の話をしとってなぁ、

それが日本語の勉強で、本にありがとうございますを

日本人は言葉を短く話すのが好きだけ、あざーすで

良いとか、日本語教室で、人生こんなもんだぁ、と

教えとっただがぁ、まぁえぇかげんな教え方で

笑ったっちゃぁ、人生こんなもんだぁ。




« 地上攻撃が続く | トップページ | 長旅だったなぁ »

山鹿暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 地上攻撃が続く | トップページ | 長旅だったなぁ »