« えぇ天気だぁ | トップページ | 地上攻撃が続く »

2016年11月 9日 (水)

リズムの狂い

怪我をしたもんだけぇ、だらず生活のリズムの

狂いがでてなぁ、難儀をしとるだがぁ、それでも

左手だったけぇ、何ぼかはよかったけどなぁ

だけど怪我をしたら痛いなぁ、ハシゴから落下したら

痛いのは頭にあったはずだけど、運動神経ちゅぅか

バランス感覚ちゅぅかなぁ、鈍ぅなっとっていけん

雑用がいろいろあって、寝ておれんだけぇ、ゴソゴソ

動くだけぇ、腕の腫れも悪ぅなるし、困ったこったぁ

ちゃぁなことで心配かけましたけど、今日もなぁ

004


屋敷のしんぺい柿に、熊が昇って食われたけぇ

区長さん来てとの連絡があって、区長さんと

007


言われてもなぁ、とりあえず行って見たら、食った痕が

あってなぁ、ごっつい爪の痕もあるがぁ

そぉとぉ食っただか、下は柿のフンがあるしなぁ

台所の直ぐ裏の木だけぇ、ゾクゾクしただがぁ

晩げは出られんと言ったけど、玄関を叩いて

晩なりましたと、出てきたら、どがぁすっだぁと

笑っただけど、晩飯に美味げな臭いを出されんと

言っただがぁ、何だかんだとありまして休み無しです。

« えぇ天気だぁ | トップページ | 地上攻撃が続く »

山鹿暮らし」カテゴリの記事

コメント

何処だかで家に入って冷蔵庫開けて悪さしている写真見ましたが、気の毒ですが木を折られただけでよかったですよねえ。気付かれて逆襲されたらタダでは済まないですから・・・。

さぁいな、渋柿でも平気だ、危ないけぇ
柿の木を切るとのことだったなぁ、
今日、市の職員と確認検証すっだがぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« えぇ天気だぁ | トップページ | 地上攻撃が続く »