« いろいろあって | トップページ | 体当たり »

2016年11月 2日 (水)

十一月になった

とぉとぉ十一月になって、まぁ昨日は寒い雨と風と

一日から洗礼を受けて、昨日は何にもせなんだ

先月は神無月で、神さんが出雲の国に集まっての

会議中に、神さんの留守の間に地震が起きたし

今月は霜月だけぇ、日に日に寒さが増してくるなぁ

016


周りの草も種を付けて、段々と枯れてきだしたし

015


残った花も精一杯咲いて、見せてごしなるし

012


最後のわずかな蜜を、キチョウも吸っとるみたい

018


他の蝶も蟻も、天気のえぇ日に冬の前の御馳走を

013


蜂もブンブン忙しげに、よだきいセイタカアワダチソウを

飛びまわって、よぉ花粉症にならんもんだなぁと思う

だらずオヤジです

019

紫陽花の柔らかい芽を、鹿が出て食ってしまっとるし

セイタカアワダチソウがなんぼでもあるだけぇ

食ってごしゃぁえぇのに、食わんだがなぁ

鹿とイノシシとの、毎日戦争だっちゃぁ。

« いろいろあって | トップページ | 体当たり »

山鹿暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いろいろあって | トップページ | 体当たり »