« 体当たり | トップページ | えぇ天気だぁ »

2016年11月 4日 (金)

貰いもんばっかし

貧乏なだらず生活をしとると、貰いもんが嬉しい

昨日の晩に、姉夫婦が魚を釣ったと持ってきて

ごいてなぁ、カマスにキスにセイゴを、それが

大きなカマスだし、オヤジは安い焼酎でえぇかげん

できとったけど、早速さばいてなぁ、塩焼きにと

キスは天ぷらに、酔ったいきまでチョチョイガチョイ

かるく塩をして冷蔵庫に一晩入れとったもんだけぇ

002


貰ったサツマイモがあるし、昼に天ぷらにしただがぁ

サツマイモがどえらい甘いし、魚もえぇ塩梅に揚がって

なかなか美味かっただがぁ、明日の弁当のおかずが

できたでぇ。

今日は穏やかな天気になったもんだけぇ、しさしの

作業をハシゴに乗ってしたら、ハシゴが動いてなぁ

大失敗だっちゃぁ、落ちたら痛いし怪我をするのは

分かっとるだけど、落ちてしまっただがぁ

左腕を打って腫れるし、手は擦り傷をして血だらけ

明日は稲こきがあるのに、とっても無理だなぁ

弁当作りも中止だぁ、焼酎飲んで寝る。

« 体当たり | トップページ | えぇ天気だぁ »

山鹿暮らし」カテゴリの記事

コメント

呑んだら乗るな乗らせるな❗ですか。
しらふならもっと痛かった事でしょう。

お怪我でしたか。お大事に・・・。
お風呂と炊事、気を付けてください。
慣れていても、いきなり、ということはあります。

飲んで作業はしとらんだけど、ハシゴの足もとが
ずれてなぁ、どぉなっただか、ハシゴは3mの高さから落ちて
それから3m傾斜を滑って、気が付いたら下の道に
転がっとったなぁ、まぁだらずをしましたわい。


ろとさん、ご心配かけまして、こんなだらずをして暮らしとります
足もとのバランス感覚が悪くなりました
結局、痛さの辛抱できず、救急外来に出ました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 体当たり | トップページ | えぇ天気だぁ »