« 貰いもんばっかし | トップページ | リズムの狂い »

2016年11月 5日 (土)

えぇ天気だぁ

昨日の失敗で、晩げに痛み腫れて辛抱できなんで

救急外来に出ただがぁ、オヤジの治療データーは

市民病院にあるもんだけぇ、息子の運転で出たところ

今夜の担当医は、泌尿器科とのことだったけど

泌尿でも何でもえぇけぇ診てごしないと頼んでなぁ

レントゲンで見てもらったら、骨は異常無しとのことで

004


左手をシップしてもらって、吊ってもらって帰っただがぁ

酒はいけませんとのことだったけど、飲まずに居れるか

ちぃといただいて寝たけど、うずいて寝れなんだなぁ

そんななか、今日は公民館事業で日延べしとった

稲こきの日で、とりあえず何も手伝えんけど出たぶんに

009

して、手伝った気持だがぁ、米の品種はキヌムスメで

皆で五月中旬頃に田植えをしただけぇ、楽しみでなぁ

鳥取が推奨しとる米で、天気がえぇしよぉ乾いて

えぇ塩梅だがぁ、懐かしい乾燥した藁の匂いだっちゃぁ

033


綺麗な米が収穫できたし、おっさんばっかしが収穫を

楽しんだだがぁ、ちぃと頂いたけぇ、揉みずりをして

新米を食べてみるだがぁ、とにかくオヤジは左手を

吊った状態で見とるだけで、新米が貰えただっちゃぁ

毎日何ぞを貰って暮らす、だらず生活だぁ。

« 貰いもんばっかし | トップページ | リズムの狂い »

山鹿暮らし」カテゴリの記事

コメント

こりゃあ、アッシーに、弁当にと色々業務に支障が出て難儀な事になりましたね。
お大事に❗。

なんてことでしょう!!
T-T

1日も早く治りますように。。。

普段働きすぎのオヤジさんなので、まずはゆっくりと休んでください~。

支障っちゃぁなもんでないだっちゃぁ
大失敗したなぁ、それでも左手だけぇえぇけど
右手だったらえらいこっちゃぁ、アッシーもあるしなぁ
でも、箸も持てるしコップも持てる。

心配かけます、ありがとうございます
だけど、雑用があって、じっとしとれんだけぇ
どぉしても、左手が痛いのを辛抱して使うし
今も屋敷の柿に、熊が昇って食っとるとの
連絡で写真を撮ったり、市に連絡したりで
帰ったとこですわぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 貰いもんばっかし | トップページ | リズムの狂い »