« 毎日だらず忙し | トップページ | もぉ~いぃくつねるとぉ~ »

2016年12月26日 (月)

やれやれだ

今年最後の大仕事がすんで、やれやれだっちゃぁ

入院してから、どがぁしょぉと毎日考え、なんとか

段取りをつけて、部落総会が無事終わったなぁ

来年も区長だけど、こがぁなだらず区長でもえぇとの

ことでなぁ、またすることになっただがぁ、やれやれ、

お楽しみの忘年会も、和気あいあいと楽しめたし

恒例の防災訓練も、なんとか終了したしなぁ

020


ヘルメットをかぶって、みんな形は吉形で、それなりに

消火器の粉末をかぶらんやぁに、必死に逃げてまわって

昨日はえぇ天気に恵まれての、大仕事がすんだなぁ

オヤジ家の方は、怪我騒ぎで雪が来ても、えぇやぁに

何にもしとらんだけぇ、ちぃと焦っとるだけど

なるやぁになれと、諦めムードで、毎年のことで

なにせぇ普段の暮らしが、泥棒見てから縄をなう、

タイプのオヤジだけぇ、どがぁもならんだっちゃぁ。

« 毎日だらず忙し | トップページ | もぉ~いぃくつねるとぉ~ »

山鹿暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 毎日だらず忙し | トップページ | もぉ~いぃくつねるとぉ~ »