« ツリーハウス | トップページ | 穏やか日より »

2016年12月11日 (日)

脂濃い

昨日は地区自治会の総会があって、その後は

恒例の忘年会でなぁ、この度は焼き肉とのことで

003


オヤジが普段食べん牛肉だがぁ、まだまだ腕の

調子がよぉないけど出席してなぁ、焼いてもらって

二三切れ食べたら、オヤジの口にゃぁ脂濃いぃて

どぉもいけんだけぇ、サラダやぁでビールや酒を

頂いただけど、案の定、夜中にでん腹のあたりが

なんとなぁ痒ぃ感じになってきて、こりぁいけんと

薬を飲んだら治まっただがぁ、この頃脂濃いのが

苦手になってきて、鶏の脂濃いのはえぇだけど

どぉも四足がいけんやぁになってきたわいなぁ

ちゃぁなことで今日は、冷たい雨が降ったり

止んだりの一日で、軽のタイヤ交換をしょぉと思って

安いタイヤを買ってきてなぁ、ちびたタイヤをむいて

一本目は苦労無しに、はまっただけど、次からが

上手いこといかんがなぁ、タイヤの保管が横なりに

積んであって、ホイルに食いつくみみが広がらん

がなぁ、寒いのとで上手くいかんだっちゃぁ

みみを広げるのに、一晩噛ませを入れて明日の

ことにしただけど、安いのを買い過ぎたなぁ

タイヤ交換をしてもらわぁよかっただけど、この時期

二時間待ちとのことでなぁ、気が急けてタイヤだけ

買って帰っただがぁ、ちゃぁなことで手が痛ぁても

だらずオヤジは休んでおれんだっちゃぁ。

« ツリーハウス | トップページ | 穏やか日より »

山鹿暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ツリーハウス | トップページ | 穏やか日より »