« やれやれだ | トップページ | ガンにゃぁ勝てん »

2016年12月29日 (木)

もぉ~いぃくつねるとぉ~

雪でないけど、冷たい雨と風が続き、世の中が

気ぜわしい話題が出ると、なんとなぁオヤジも

そんな気になってしまって、クリスマスだって聞かぁ

あぁ鳥ももを食わなぁいけん気になったり、何もせず

世の中の流れに乗ってしまうだっちゃぁ、雨が降りぁ

雨だと、何もせず、風が吹きゃぁ、風が吹くと何もせず

天気がよけりゃぁ、えぇ天気だとだらけたり、困った

もんだぁ、

そんな中、今日イノシシが獲れたけぇと聞くと

雨が降ると、合羽まで着て仕事をせんオヤジが

今日は合羽を着て、イノシシの始末に出て行って

冷たい雨の中、イノシシのしごぉしてなぁ、肉は

要らんのに、持って帰ってしまって、水の中に

漬けてなぁ、冷凍庫の中の肉の入れ替えをしたり

余分な仕事を、手が痛いのに、わざに作ったりと、

正月を迎える段取りが、ぜんぜんできんのです

やっぱり、だらずのまんま終わりさぁなでぇ。

« やれやれだ | トップページ | ガンにゃぁ勝てん »

山鹿暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やれやれだ | トップページ | ガンにゃぁ勝てん »