« 脂濃い | トップページ | 皆に心配かけた »

2016年12月12日 (月)

穏やか日より

今日はえぇ天気になって、初霜と初氷の冷え込んだ

寒い朝になり、久し振りに穏やかな天気になったなぁ

今朝は昨日の雨で止めた、タイヤ交換をしただがぁ

001


タイヤをホイルから外して、慣れたもんでなぁ、

002


昔のタクシーの時代は、雪のシーズンになると

004


運ちゃんが自分のタクシーは自分で外して

組んだもんだけぇ、軽のタイヤは朝飯前だっちゃぁ

だけど力が要るだけぇ、左腕がまんだいまいちでなぁ

それでも何とか組んだだがぁ、金を出しゃぁ簡単だけど

こんなことは、なんでも自分がやりたい性分でなぁ

いけんだっちゃぁ、貧乏性でいけんだがぁ

天気もえぇし、高い白菜や大根やらネギまで貰うし

穏やか日よりは、だらずオヤジの心も穏やか。

« 脂濃い | トップページ | 皆に心配かけた »

山鹿暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 脂濃い | トップページ | 皆に心配かけた »