« こっぱんがぁ | トップページ | 毎日だらず忙し »

2016年12月19日 (月)

塩梅な刺激

なんだらぁこの温さわぁ、完治しとらん腕を使って

えぇ天気だけぇゴソゴソ、先日からイノシシが

物入れのブルーシートハウスの、糠を嗅ぎつけて

破って入ってバンバ゛ラケでなぁ、臭い農薬を糠に

混ぜるけど、へっちゃらで食べるし、まぁ獣だっちゃぁ

お世話になっとる、近所の篤農家が電気柵の

電源を使ってと、持って来てかぁさっとってなぁ

今日えぇ加減にセットして、電源を入れたら

どっかで漏れた感じでなぁ、電源を切るのを忘れて

点検でさばったら、ビリッと、えぇ塩梅に感電して

これ位はたいしたこたぁねぇけど、若い頃は

ブラウン管テレビを修理するのに、高圧が

一万ボルト以上で、高圧がアーク状になるだけぇ

よぉ火傷をしたもんで、これ位はたいしたこたぁねぇ

パルス状の高圧だけど、やっぱしびっくりぽんで

傷口がひっついた感じだったなぁ、やれやれ。

« こっぱんがぁ | トップページ | 毎日だらず忙し »

山鹿暮らし」カテゴリの記事

コメント

電気は匂いも無いし分からないから怖いですね~。
しかし外国ではトリュフは豚や犬が匂いで探すのに農薬が入っていても嫌がらずに食べるとはお手上げですね。

とにかく、何でも食べる、畜生だっちゃぁ
それを獲って、食べるのが人間だぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« こっぱんがぁ | トップページ | 毎日だらず忙し »