« 皆に心配かけた | トップページ | こっぱんがぁ »

2016年12月15日 (木)

初雪だぁ

朝、段々明るくなってきて、外を見ると白く見える

だけぇ、外に出て見たら、やっぱり雪だぁ、初雪だぁ

002


薄らの雪で、それもビチャビチャの雪、初雪の

風情は無しで、直ぐ融けるし汚い雪だったなぁ

本日は診察日で、車に積もった雪を落とすと

洗ってない車の汚れを、雪が擦って落としてごいて

なんとなぁ洗車した感じだっちゃぁ、ちゃぁな

だらず根性で病院に出て、診察してもらって

昼からは久し振りの至福のコーヒータイム

お喋りしとるのに、孫娘から迎えの電話で

何で早いだと聞くと、懇談とか、そしたらこんだぁ

男の子から迎えの電話、ちゃなことで本日は

アッシーが一度に片付いただがぁ、退院しても

アッシージジィは忙しいのである。

« 皆に心配かけた | トップページ | こっぱんがぁ »

山鹿暮らし」カテゴリの記事

コメント

今年は本職お休みの為、だらずスト-ブの燃料の調達が無理です。申し訳ありません。

いやいやそんなことは気にしない
オヤジもこんな体調で、今年は準備してなく
灯油ストーブです、この冬は大人しく
春を待ちます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 皆に心配かけた | トップページ | こっぱんがぁ »